忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みの日記

今回は、5日間あったお盆休みについて書こうと思います。

12日 夜
実は13日は私の誕生日でして、この日は仕事もボチボチ終わらせ彼女と過ごす事になっていたので 彼女の家へ。YOUTUBEにお気に入りを追加作業を食事と多少お酒を嗜みながらまったりしていました。

彼女YOUTUBEの再生リストを垂れ流していると、、おや!? ARNOLD BLAIRが流れてきましたよ。いい曲だよねー。と思ってフンフン聴いてたら

おやおや、もう0時だ。と同時にケーキとレコードが出現しました





ARNOLD BLAIRは去年泣く泣く手放してて、もう二度と手に入れる事はないな と諦めていた盤だけに嬉しかったですねー。ケーキはアーモンドとビターなチョコのB.I.Gな美味しいケーキでした(二日間かけて食べました)


13日 朝~昼
有楽町で映画を観る予定だったのでトレインで移動。天気いいから暑かったな。マレフィセントを観ました。非常にシンプルで面白かった

小腹が空いたのでザギンに。


裏路地にDON発見!!



ランチを結構ガッツリご馳走してもらいました。美味しかったなー
資生堂ファロに行きました


三種のトマトのパイ包み

ラグーと白いんげんのパスタ

デザート




参考までにデザートザク

しばらく資生堂ファロでゆっくりして、昼下がりから お茶の水へレコードDIG


レアグル館、駅前店に行きまずまずの収穫



神保町にも行ってみました。収穫は無しでしたが、色々とレコード見れて満足


夕方~夜
彼女がディナーに連れて来てくれました。


汐留シティーセンター

エレベーターで41階へ!
凄いGに耐えながら上に上がって行きます。



星遊山に来ました。夜景が綺麗です

この日は結構歩いたので お腹も減って喉も乾いてたのでビールをチョイスして一杯食べる













肉、肉、肉、美味しかったですね。肉ケーキなんて初めて食べました(笑)冷麺、お茶漬け、デザートも美味かったー。


写真もパシャリと撮って貰いました

いやー美味しかったなー。夜景も綺麗な席だったね。良い所連れて来てもらいました。満足して帰ります。

渋谷 20:45

少し時間あるので




勿論、吸い込まれて行きます




その後は、松濤の素敵なマスターが居るBARで一杯だけ飲んで帰る事に。

そして、22時過ぎに帰宅。

1日素敵なマスタープランで誕生日を祝ってくれた彼女には感謝ですね

14日~15日は家でゆっくり過ごし

16日はDJで土浦へ。
テキーラの洗礼を軽く浴びるも5杯位なら連続で問題 無しでした




ここでもケーキ登場 ありがとう

皆から誕生日プレゼント(レコードとゲーム)をガッチリ頂いてしまってこんなに貰っていいのかと思い恐縮ながらも楽しませて頂きました。ありがとうございます。

後は、お盆中には寄生獣をやっとまとめて見る事が出来て良かったですね。ラストは涙無しには終われないナイスなマンガでした。映画も楽しみですね。

色々と充実したお盆休みでしたね。ありがとう夏
















PR

イナタグルメツアーレポ

前々からイナタい飯屋を巡りまくる企画をやりたいなと思っててG.W恩恵にあやかって先日行ってきました。


まずは美味しいお蕎麦をレコメンしておきたく、一件目はつくば市の蕎麦屋の老舗   手打ち蕎麦きむら

このお店は凄く混むので11:30の開店と同時に突入

天セイロを注文


ちなみに前回個人的に来た時は
つけ鴨セイロを頂き来ました。


太くてモッチリとした十割蕎麦で、両方ともとても美味い。


食後はお決まりお店の前で集合写真


この写真を撮ってくれたPAKIは足の土踏まずが肉離れ?との事でここでお見送りスタイルの戦線離脱



PAKIとのお別れを惜しみつつ、
今度は宇都宮に出発


道中、ハードオフを発見@下妻

レコードが入り口に追いやられてる。期待出来ないな。。



と思ったら。。



中には大量のレコードが。。

数枚RAPのレコードを買って出発



道中、HIPHOP古今東西を車内でやりながら次の目的地  大谷資料館へ。

ここは昔の採掘場の跡地で入館料700円
中はヒンヤリしてて温度は6度くらい。


undergroundに恐る恐る進んでみます。

神々しさ満点


ゼルダの伝説を彷彿させます




こいつが出てきそうなナイスな博物館でした



次は、今回のメインイベント鳥刺しとかぶと揚げ
みよしやに到着


イナタい ただただイナタい

入店~入店!!

メニューお手頃だ




どれにしようかな~お腹減ったなぁ



うぉぉぉ



ってな衝動が抑えきれません。。




秒速で配膳


かぶと揚げ

こ、こいつ 動くぞ

鳥刺し

これは美味い!


満足し、お店を後に。
もう1店 ハードオフに行く事に。


安価で探していた FCカセット 激神フリーザゲット

早く帰ってやりたい


ラストは餃子で〆ようと、餃子の正嗣へ。行ったものの長蛇の列で入れない。向かいのミンミンは100人位並んでて丸ごと戦意を剃がれ他の店に行く事に。

コンビニで店員さんに美味しい餃子をレコメンしてもらい、香蘭という餃子屋に行く事に。お腹も減り限界が近い。



香蘭に到着


すぐに着席

ここで餃子にうるさいLAN君からぶち上がったのか熱い提案









餃子3種類全部頼みましょうよ







餃子隊員の僕らは断る理由も無く餃子隊長LANに従います。


いざ実食

水餃子


焼き餃子


揚げ餃子

美味い!!餃子が五臓六腑に染みわたる


また隊長のLANからナイスな提案








後、2つ追加で頼みましょう








僕たちは特に断る理由も無く隊長の提案に従うのみ。餃子を食い漁る。


腹も満たされ、帰りはお馴染み HIPHOP古今東西をしながらDJ premier produce縛りでやって帰宅

低予算で遊べて良かった。楽しかったです。また行こう。



帰って早速 激神フリーザをPLAY





約、5時間程で全クリ。充実した1日でした。





























KICK DA FLAVA vol.4&神戸旅レポ


先日は神戸は三宮SOUL BLOODで行われているKICK DA FLAVAにDJをさせてもらいにお邪魔しました。

今回ももちろんタコ踊りーズは車で移動

まずは、新東名高速道路の静岡SAを目指しますが間違って中央道に乗ってしまいます。どうしても静岡SAに行きたいので、しばらく走り途中から下道にシフトし幾多の山を越え新東名に。

途中でマウント富士を激写


そして静岡SAに到着

お目当てはガンダム


つっちとガンダム



小腹が減ったのでDON物を頂く事に。

しらすDON


メシも食ってエネルギーを補給出来たので一気に神戸を目指す。


16:30頃、神戸に到着ししばし休憩を取り、夜にKICK DA FLAVAのオーガナイザーのYoshiさんがめっちゃ美味いお好み焼きを食わせてくれる事に。


ヨシさんが迎えに来てくれました。



早速お好み焼きを食いに出発


今回はイベントを諸事情で欠席するというKICK DA FLAVAのレジデントの加藤さんも合流

加藤さん(30~31歳)


ゲットーな町並みをヨシさんが我が物顔で闊歩します。





歩く事、30秒お店の到着!こりゃ期待出来そうだ。


入店!店内は地元のホーミーで満席 !鉄板も年季入ってる!

お店のお姉さん?がパンチありました

まずは肉てん

う、うまい。。こんなお好み焼き初めてや。。
関東味に慣れてる自分には衝撃が走ります。

次はスジ焼き

泥と言われるソースを製造する工程でソースの底に溜る特濃のソースで頂く事に。ビールも進みます。

そしてそばめし


お腹も満たされ大満足しイベントに向かう。そこでヨシ兄がサプライズ。観覧車乗ってきい と案内してくれます


神戸の夜景


神戸タワー

短い時間ですが神戸の街を満喫。まさにヨシ兄の粋なマスタープラン

そして夜も更けKICK DA FLAVAの会場SOUL BLOODへ。

店内にはお馴染みの御神体


お決まりの



いざ、KICK DA FLAVAスタート

前半は、リハで帰る予定の加藤a.k.a 3rd horseさんとYOSHI兄 、UTEHさんでB2B
sic senceからCanada underground hiphop縛りな内容で徐々に準備運動。


UTAHさんからPULL MY COAT等も飛び出します。



B2Bの次にいつまでも帰らない3rd horseさんのstrong play

2000年代のJAZZY RAPからDITCまで幅広く2枚なども織り交ぜながらPLAYしてました。Mr.f.a.t


Yoshiさん


Fly girlからBLACKSTARまでMR.NEW SCHOOLの名を欲しいままに。2枚やscratchもキレキレでしたね

Live showcase

MC Nemui

Dopeな世界感を持ったMC。MF DOOMの手作り鉄仮面から飛び出すリリカルなライム。やられました

smile blossom

ゆうすけさん

タツローさん

双子のJazz hiphop コンビ!息がぴったりなLiveには喰らいました。また独特のFLOWも凄くカッコよかったです。



いつ帰るんでしょうか。3rd horseさん


次はDJ YO─KOさん

香川からフェリーでやって来たGUEST女の子DJ
JAZZY HIPHOP、BREAK BEATS、HIP HOP CLASSICをplay
証言から大掃除の「竹ぼうきで大掃除!」WORD2枚 には思わず「チンコ生えてるぞー」とガヤってしまいました

GUEST LIVE
SALLYさん

徳島からフェリーでやって来た山セレブのSALLYさん。歌唱力が半端なくて物凄く伸びる声に旅の疲れも吹っ飛びました。CDも帰り道にチェキしました。

次は我々、極東ディスコタコ踊りーズ



ブースの前に人が溜まりすぎてフロアの様子が見えない。。。


顔wwつっちも大一番で実力を発揮。こんな上手かったっけ(笑)スゲーお客さんもぶち上がってくれました

私もタイトにRAP SOUL FUNK DISCO色々と気持ち良くかけさせて貰いました。
ドヤ顔でERIC Bみたいに。。



スゲー面白かった

ラストはUTAHさん

神戸のkid capriと言われる45マニア。ほとんどの曲を2枚で超タイトにPLAY!!  I GOT A LOVEの7も飛び出し気持ち良く聴かせてもらいました。

お客さんもいい笑顔



KICK DA FLAVA相変わらず楽しませて貰いました。
神戸を代表するイベントになって欲しいですね。神戸の皆さんありがとうございました





楽しみ過ぎてボロ雑巾になってホテルに帰着
しばし睡眠を取り、そしてすぐに起床

腹へったなぁ。。

そうだ神戸牛食いたい。

ということで 神戸 但馬牛の牛丼を食いに行く事に

特上牛丼 広重

店内は MAZEとか流れてて雰囲気が良かったです

いざ着丼

こ、これは玉ねぎが口に入れた途端溶けるぞ!肉もメチャうまい。満足。至極の極み

腹も一杯になったし、夜に茨城へ帰宅
ありがとう神戸!また行くよ!














DONツアー群馬~新潟 ダイジェスト

先日、群馬~新潟まで弾丸日帰りツアーを決行して来ました。ドンツアーin群馬~新潟

プランナーはお馴染みDON氏



どんツアーの生い立ちは2011年に遡り、DON&BRONXでの2人男旅から始まり交互にプランナーを交代し年々、予定の合うメンバーも増え5人位でコンパクトに行く小旅行として定着して来ました。



こんな所や




こんなところも



ムダにダムも行きます



さて、今回は数年前から話題に挙がり実行したかったバギーで荒野をヒャァハーする計画がようやく実現する事が出来ました。しかしマーさん急遽来れないとの事で気を持ち直して行く事に。



まずは、群馬の山奥へ出発!



途中のSAで食事をはさみ



約3時間程で




到着。。。





到着早々に現地にてバギーを奪取する事に成功





危険を察知したのかプロテクターを黙々と装着し始めるDON隊長



部下の我々もプロテクターを装着する事に





準備も整い我が物顔で荒野をバギーで乗り回す。









次に山奥を侵略する事に



しばし山を攻め、記念に集合写真を撮って下山する事に。


ピンク色の特攻服が決まってる総長DON





そして無事下山し蕎麦が美味しいと噂の老舗の芳味亭へ



店内にはおでんが


配膳には40分程かかるとの事。繋ぎでおでんを食す。美味い。



ここで残念なお知らせ。蕎麦が切れてしまったと接客担当のおばあちゃんから宣告され仕方なくザルでかき揚げうどんと、まいたけうどんを注文

しばらくすると、店内に緊張が走る。他のお客さんが配膳が遅すぎるとクレーム。接客のおばあちゃんがテンパってしまう。

ついには厨房の御主人から「もうやってらんねーよ!!無理だよ無理」と怒号が店内に鳴り響く。


しばし待ち ついに配膳

まいたけうどん



そして、ザルで頼んだはずのかき揚げうどんが 温かいうどんで配膳


ここで、コータローがザルで頼んだはずなんだが。。。と火炎放射器を乱射



おばあちゃんがお詫びにチョコをくれた。ありがとう。人が良さそうなおばあちゃんだった。これからも頑張ってね。お土産にあげそばを購入し温泉へ向かう。ここで14時頃



温泉で旅の疲れを取り、新潟の高田公園の夜桜を見るべく出発 ここで16時頃

流石に皆も眠い様子




そんなこんなで3時間程で新潟の高田公園に到着
人が多い



しだれ桜


池に映る橋


絶景



旅のオーラスに相応しい景色を見て大満足して帰路に着きます。22時頃


帰りは旅の前半を体力温存に努め後半に全てを賭けたコータローが帰路の半分以上を運転する大活躍



無事にヒップホップしりとりをしながら帰宅。
4時頃。凄く疲れましたが楽しい旅でした。ありがとうDONツアー



おしまい

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R